読書バトン。
1.持っている本の冊数
文庫だったら230冊以上ですね。

2.今読みかけの本、読もうと思っている本
読もうと思っているのは…たくさんありすぎてわかりません。
がばいばぁちゃんは読みたい。つか読む。
あとはハリポタ最新刊。あ、受け取りに行かなきゃ!!

3.最後に買った本(既読、未読問わず)
「豆腐小僧双六道中ふりだし」
京極夏彦著

可愛いんだ、豆腐小僧。
自分の大切な紅葉載せ豆腐を落とさまいと一生懸命歩く姿!!


4.特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)

・覘き小平次 京極夏彦
怖いけどやっぱり世界観が…。

・後巷説百物語 京極夏彦 
前巷説百物語を読みたい!!
というか何度も読み返してしまう。飽きない。小股潜りって
凄いよ。「御行為奉」って言ってみたい!!


・人形(ギニョル) 佐藤ラギ
ハッキリ言います。
これは男性の方にはオススメできません。
読んで後悔した…。
竜に借りた本。ハッキリ言って危ないです。
最後のギニョルの終わり方がとても惨い。
あれは拷問モンだろ??気になる方はamazonで検索して下さい。


・流転の王妃の昭和史 愛新覚羅浩
これぞ凄い!!何がって…
ラスト・エンペラーの弟さんと政略結婚したそうですが、
愛、絆は本物。凄いなぁ…。
御伽噺ではない。これは実際にあった話。


・怪談徒然草 加門七海
このお話は眠る前に読んではいけません。
何故かというと、本当に怖いから。
加門さん平気な喋り方してるよ…!!



5.部屋にある本棚の数
2つ。

6.よく読む5冊
・噂の神仏シリーズ 加門七海

・東洋ころごろ膝栗毛 群ようこ

・傷つかずになんて生きれない―16歳・繭の物語 ますいさくら

・ぼっけえ、きょうてえ 岩井 志麻子

・昭和天皇の妹君―謎につつまれた悲劇の皇女  河原 敏明

7.次にまわす人
ここムスちゃん
おにぎりちゃん
胡蝶姉さん

フジコ
ANEGO!!

そして…
洸ちゃん
みぃ☆さん
五十鈴ちゃんvv
ぜひお願いします!!

うわ、短大ブログメンバー全員じゃない!?

                   
    
